☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

春風亭小朝の名言

2005-09-09 | 記憶に残したい言葉
テレビ番組より

1、男と女は空気で惹かれあう。

確かにそうですね。 初対面で、シックリくる人いるもの。

2、できる人は、やり、できない人は、おしえたがる。

(先生は、できない人が多い?)

3、むずかしい問題を楽に解こうとすると、ノイローゼになる。

新しい言葉を、超特急で覚えようとすると、錯乱する。

4、才能が枯れると、形式が始まる。
(テレビでは、紙芝居や、日記や、コントに頼る、といってました)

blogネタに困ると、ロムに頼る。

5、牛乳は飲むより、配達するほうが健康になる。

blogは読むより、作るほうが、為になる。

以上、

おそまつでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小朝はファンです (くまさん)
2005-09-10 17:18:24
per sempreさん、こんにちは∈^0^∋

小朝は面白いです。

もうぼくは大ファンです。どうして小朝は落語集をCDなどでださないのでしょうね。

 だせば1人は買うのに。( ̄∀ ̄*)イヒッ

くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
くまさん (persempre)
2005-09-11 17:27:33
落語ファンですか? 小朝さん、話しがおもしろいよね。 それに、どこか、生真面目なところを感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。