ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

忘れないうちに

2009-06-08 19:33:40 | Weblog
昨晩は本陸産の横断幕のことに触れてしまって書けませんでしたが、昨日、一番印象に残ったのは「Jへ」と書かれた大きな旗がメインスタンドに掲げられたことです。おそらくは長く語り継がれるであろう歴史的な偉業を目の当たりにできて大感激しました。作製された方々、メインスタンドで掲出された方々など関係者の皆様のご努力には心から敬意を表したいです。バックスタンドから見ておりましたが、既に応援態勢に入っていたため、写真を撮る余裕がなかったのが残念です。

また、開門前に横手社長と短時間お話できましたが、社長は土曜日の美作でもゴール裏で応援されるそうです。「今度は声が小さいと言われないように頑張ってください!」と申し上げました。第2土曜日なので所用で行けないのが残念です。

追記:ご指摘に沿って表現を変えました。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグフラッグ (Rambo)
2009-06-08 20:51:59
皆さん、どう思われたか不安でした。
感激していただき光栄です。
ペリサポさんもご存じうちの奥さんが2週間前に「ビッグフラッグ」を作る!と宣言し、一人でミシンかけして完成させたものでした。
文字は「Jへ」!
これも奥さんが想いを込めて決めました。
旦那は、即席に「ビッグフラッグ広げ隊」を編成し広げただけでした。
返信する
相変らずストレートトークやなあ。。。(笑 (博多の森SA)
2009-06-08 22:38:16
大丈夫ですよwww
団長と一緒になって地味~にいぢめときましたから♪

彼らはでっかくて立派な横断幕持ってるんですよ。
地域リーグのときはあんな横断幕が欲しいと羨ましくってね。
Jでも通用するくらい素晴らしい幕をね。
何故かその幕も出てなかった。

抗議の横断幕は博多の森でも良く出ます。
誰もが頷く内容をポイント突いて来ます。
でも今回の抗議幕は想いが長崎のチームに届くのかな?って感じでしたね。
国見というサッカーを知り尽くす街。
小峰氏というカリスマ。
才能溢れる選手達。
立派な環境。

勿体無いですよ。
ホント長崎って。
勿体無い。

今の長崎を象徴するシーンでしたね。
まあ、他所のことはどうでも良いです。

Ramboさん広げただけじゃないですよね。
Ramboさんがいたからこそ出来たビッグフラッグは
このチームに残り続けます。
返信する
ブツギ (すぺ男)
2009-06-09 20:33:59
・・・を醸してるようですが、札付きの連中に言っても無駄です。放っておくほうがよいかと。
それよりもチームを全て通したほうがいいのでは。

何はともあれ、残り3戦全勝に力を注ぎましょう!(・・・て私は何もできないのが悲しいですがorz)
返信する
ご安心下さい (ペリサイト)
2009-06-09 22:38:21
某所では何やらいろいろ書かれてますが、遠征はスタジアムだけにしておりますのでご安心下さいませ。

返信する
Unknown (長崎人)
2009-06-10 17:03:32
老婆心ながら。
他サポの応援やダンマクを色々言われない方が良いのでは。

例えば、Ramboさんの奥様が作られたビッグフラッグを「うわ、ダサ、Jヘだってさwww」と言われたらどう思いますか?

例えば、NWの段幕を「なんというみすぼらしい色あせた黄色(笑)、カレーのシミみたいなイエロー(笑)、色彩感覚っつうもんがないのか(笑)」と言われたらどうでしょう?

もちろん身内で色々言う分にはかまわないと思いますが、それを不特定多数が見るブログに書き込むのは如何なものでしょうか。

もちろんこれは人としての品格の問題なので、そんなことしったことかと言われればそれまでですが。
返信する
ご指摘通りです (ペリサイト)
2009-06-10 17:19:56
>長崎人様

ご指摘ありがとうございます。仰せの通りです。ちょうど表現を変えようと思っていた矢先でした。

記事はすぐ変えますが、コメントの変更はしばらく時間を下さいませ。
返信する
コメント修正 (ペリサイト)
2009-06-10 17:34:05
2009-06-09 09:12:29の修正(コメレス順番が前後しますが、お許し下さい)

>Ramboさん

ご夫婦の大活躍にあらためて敬意を評します。目下、延べ一万人が参加する大イベントである青葉台フェスティバル(8月22日)にニューウェーブ関連の企画ができないか模索中(根回し前の思いつき段階)です。また、アイデア等ございましたら御願いします。

>博多の森SAさん

お二人が対応されたのはおそらくは長~い横断幕完成後の話だと思います。自分は許可・無許可のいずれにしても公共のスペース(しかも市民の憩いの場)でスプレー塗料が使用されたという事実が未だに受け入れ難いです。

追記:表現がストレート過ぎましたので修正します。なお、このブログの記事が燃料となり、ネット上で話が大きくなってしまったことに対しては反省しております。しかしながら、よそ様のサイトに出向いての自己主張(?)はしておりません。
返信する
Unknown (西日本J2某サポ)
2009-06-10 20:21:06
ストレート過ぎた表現と言うより、貶めた表現ですよね。
ちなみに、調子が上がらないクラブのサポが開場前にメッセージ的なダンマクを作るのはそう珍しい事ではないですよ。
前もって作っとけよと思うかもしれませんが、こういうのって相手(対象者)に伝わるにはどういう言葉がいいのか、ギリギリまで考えるんですよ。
まあ、その出来不出来についてはいろいろありますけどね。
返信する
ありがとうございます (ペリサイト)
2009-06-10 20:29:34
>西日本J2某サポ様

ご教示ありがとうございます。作製に関わるいきさつはさておき、開門後はとっても長い横断幕がゴール裏で右往左往していたので、ああいった表現してしまいました。
返信する
Unknown (もう一人の長崎人)
2009-06-11 01:06:11
>しかしながら、よそ様のサイトに出向いての自己主張(?)はしておりません。

そういう表現が誤解を招くんだと思いますよ。
自己主張をどこまでとって、見ている人が思うかです。
仮にも、長崎サポのサイトに注意にしろ書いたんでしょ?それって一種の自己主張じゃないのかな?
このブログの記事が燃料となったのは、最初にその長崎サポのサイトに堂々と北サポと書き込んだ上の自己主張があったから、ここまで大きな騒ぎになったんじゃないの?
しかも見ていて、その場で運営にしろ注意を促す事もせず、後日不特定多数の人がみる敵サポのサイトに書き込んだりする行為を御自分で振り返ってどう思いますか?
今注目されてるこのブログはもはや、北九のサポの貴方のイメージが北九全部のサポのイメージになると考えて書かれたほうがいいと思います。
返信する