ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

事実誤認だ!!!!!!

2011-06-07 20:31:11 | Weblog
あるクラブの公式メルマガで別のクラブの観客数が多いことに触れてあった。スタジアムが駅前に立地しているため集客しなくてもはじめから観客数が多かったとか(あまりに頭にきたので記憶が曖昧)書いてあった。

明らかな事実誤認(自分には縁の深い所の話だったので、そこのクラブ関係者と地元の皆さんが長年にわたり地道な集客活動をされているのを漏れ聞いていた)と「自分たちのクラブでスタジアムに客が来ないのはスタジアムの立地条件のためだ」とでもいう自分たちが集客にいかに努力(してますよね???)しても客が来ないことへの苛立ちが窺えるような情けない内容だった。紙媒体なら破り捨てるような内容だったけど、メルマガだからそういうわけにもいかない。繰り返しになるが情けない限りである(長~~~~~~~い溜息)。

車社会の地方都市ではスタジアムの駅前立地はさほどメリットがありませんよ。むしろ、週末の駅前のさらなる混雑を招き、駐車場不足で観客数はきっと頭打ちしますよ。と、予言しておこう。

安易な思い込み記事をネット配信したクラブ関係者には猛省して欲しい!

付記1:ファンクラブ会員向けの公式メルマガの話でした。
付記2:すでにこの問題は終息に向かいつつあるようです。
付記3:上記の予言はもちろん、まだ新スタジアムがない方のクラブ向けです。

付記4:付記2となるものと思ってましたが、最悪の対応で話がややこしくなりつつあるとか聞きました。

付記5:てっきり付記1のようなファンクラブ向けと思っていましたが、違っておりました。どのような対象にメルマガとして発信しているかは不明のままです。

最新の画像もっと見る