ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

ホワイトカーペット(対長崎戦:1-0)

2009-06-07 23:33:01 | Weblog
11時頃に本陸に着いたら、第一駐車場の奥に長崎のバスが二台停車してました。本陸はスタジアムの外周がジョギング~ウォーキングのコースとなっています。そのコースと第一駐車場の間にもう一本通路があります。そこは通路を囲むように木が生い茂っており、夏場でも日陰が涼しくて心地よい場所です。

その通路にやたら長い白い布が置かれておりました。2~30メートルはあったと思います。布の上に座っている人も居たので、長崎のサポーターの皆さんがその上で仮眠でもしていたのかなと思いながら(それにしては細長すぎるなあと疑問を感じつつ)すぐそばを通り過ぎてメインスタンド横の屋台村に向かいました。

BQグルメを買い込んで、バックスタンドのホーム側入り口に向かっていたら、驚くべき光景を見てしまいました。オレンジ色の服を着込んだ方々が先ほどの白い布に青色のスプレー式の塗料使って字を書き入れているのです。いくらなんでもアウェイ遠征で相手側のホームのスタジアムのすぐそばで試合開始直前の横断幕作りはないんじゃないでしょうか。もしかしたら即興で横断幕作るのが恒例なのでしょうか?よくわからないけど、なんかとっても嫌なものを見てしまいました。

開門前に「ここはジョギングやウォーキングされる方も居るので、皆さん2~3人ずつで列を作りましょう!」と的確な指示を出された団長さんに感心しつつ、先ほどの横断幕作りの際にスプレーされた塗料で木が痛まなければいいけどなあと心配になりました。そもそも横断幕作りに利用された通路を囲む林の隣にはベビーカーで散歩に来られる赤ちゃん連れや割と整備された遊具を楽しみに来られる幼少児連れのファミリーも多い芝生公園がありますが、風向きは大丈夫だったのでしょうか。

それはさて置き、今日はお陰さまで10451歩で232キロカロリー消費しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いわゆるDQN (すぺ男)
2009-06-08 01:03:07
ともあれ、一安心の勝利ですね。日本代表も無事W杯決めたし(^^) 海外でも日本のテレビ最近は色んな手段で見れるのですが、流石に北九ローカル放送は無理。実家に録画頼んだので、見るの楽しみです。

しかし、○崎のサポは至る所で顰蹙買ってるらしいですが、やっぱりそうなんですなぁ。。。

ウチは、「一見荒くれ、一見ヨゴレ、実は紳士」でいってほしいものですw
返信する
Unknown (ペリサイト)
2009-06-08 19:50:42
>すぺ男さん

何よりも8000人を越える観客の前で勝ってくれたことが嬉しいですね。
返信する