ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

対水戸戦(0-0)

2010-04-02 01:52:24 | Weblog


既に一週間近く経ちましたが、備忘録的旅日記を書いて置きます。↑の画像は関東ギラ番長こと吉崎エイジーニョ氏企画の水戸戦バスツアーの車内から、東京スカイツリーを遠望したものです。左の方にアルウィンでの観戦歴もある長野出身の添乗員さんの後姿がちらりと写っています。試合終了後に「松本山雅がJFLで初勝利しました」とお伝えしたら、随分、喜ばれていました。



添乗員さんの「もう着いてしまいました(汗)」のアナウンス通り、8時20分出発で10時過ぎには水戸のK's デンキ スタジアムに着いてしまいました。天気は快晴でしたが、風が冷たく開場を待つ間に耳が痛くなりました。試合は勝ち点を2失ったのか1拾ったのか微妙でしたが、バスツアー参加者のお一人だったKAZさんの「前半の感想だと勝ち点を1点拾った、後半だと勝ち点を2点失った」というのが秀逸な感想だといたく感心しました。ちなみに今回のバスツアー参加者は全員、アウェイゴール裏席組でした。

帰りも思いのほか順調で、16時に現地を出発し、20時16分東京発の盛岡行き最終新幹線には楽勝で間に合う18時半には八重洲に帰り着きました。しかし、盛岡が吹雪で氷点下の気温だとの情報を得ていたので、ひとまず仙台までたどり着き、翌朝、盛岡に移動するという予定通りの旅程としました。運よく19時過ぎの「やまびこ」に変更できたので、21時過ぎには仙台に到着し、駅ビル内で牛タンシチュー定食に牛タン焼きを加えてたらふく食することが出来ました。応援に着用したTシャツやタオルマフラーを宿で洗濯し、翌朝、仙台始発の下り新幹線で盛岡に移動しました。↓は6時過ぎの仙台駅です。向こう側(盛岡側)が「こまち」、こちら側(東京側)に「はやて」が連結され、上下線に並んで停車しておりました。



盛岡はこれで3度目ですが、いつも、映画館通りの先へのピンポイント営業でトンボ帰りしていたので、宿泊するのははじめてでした。8時前に盛岡に着きましたが、身を切る寒さというのを久々に体験しました。2~3センチの積雪があったようで、道路はアイスバーン状態でした。

最新の画像もっと見る