ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

「御前酒飲まにゃあ!」

2009-06-09 18:43:39 | Weblog
美作での水島戦が近づいてきました。美作ですぐ思い浮かぶのは「御前酒」です。果たしてこのブログを読まれる方で長門勇さん出演のテレビCM「御前酒飲まにゃあ!」を見た人がいるでしょうか。

岡山から北九州に来て早幾年。今でこそ鯖や太刀魚の刺身を食べながら芋焼酎飲んでささやかな幸せを感じるようになりましたが、それでも時折、お刺身(岡山ではこれだけで鰆(さわら)の刺身を指しました。今はどうか知りません)が恋しくなります。幸い最近では長崎産の鰆の刺身を鮮魚売り場で散見するようになりました。売られていたら必ず買い求めていますが、御前酒も飲みたくなります。

追記:どーーでも良いですが、自分はジョギングなんかしませんよーーだ(これが書きたくて長い前振りしました:笑)。

なお、一旦アップした黄昏のレンガ路(笑)に関する追記部分はくどくなったので割愛しました。

最新の画像もっと見る