一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

5歳のお友達と一緒にファミリーへ

2010年11月15日 | 多言語
先週の土曜日はポンが調子が悪かったので、ヒッポ大好きのポニョと一緒にファミリーに出かけました。ポニョの話を色々聞きながらファミリーに到着。初めに色鬼風ぬりえを一緒にやりました。
いくちゃんが来てからSADA。色おにではいくちゃんがアラビア語で色の名前を言ってくれたけど、ほとんど忘れました。一つ覚えているのはアスファル~黄色。アスファルトみたいだねと言っていたから覚えてます。

ポプリが登場し、埼玉のエルちゃんのファミリーに行ったことを報告してくれました。ちょうどハロウィンのパーティをやっているときで、普段のファミリーとはちょっと違って、みんな仮装をしていたり、ゲームをしたりと楽しかったそうです。このあたりだと、ゲームをやると大人は結構まったりしてしまうんだけど、みんなすごく真剣にやっていたそうです。

チームにわかれて長縄飛びをやったそうで、ポプリのチームは50回以上飛んだそうです。ポプリってタフ!それから伝言ゲームでは最後までいってちゃんと言えてないと、どこで間違えたかを一人一人確認されたそうで、緊張感がやはりこの辺とは違う!ところ変われば意識も違う!

この日はポニョのお友達が来なくてポニョは残念そうでした。今週は午前のリベラファミリーはお休み。午後2時から留学生とのWSなのできっとお友達もいるよ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋といえば? | トップ | フェロウミーティングに行っ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達より (むっちゃん)
2010-11-15 22:15:58
そっか・・ぽにょ、ごめんね。今週は会えるかな?アラウンド**のお友達むっちゃんもいくよ。あそぼうね。
返信する
新しものとの出会い (ポプリ)
2010-11-16 20:47:36
今月の東三河のテーマ”新しいものとの出会い”を埼玉のひっぽでしてきました。エルちゃんファミリーの小学生5年生の女の子2人と”また会おうね”と再会の約束をしてきました。成長が楽しみです

ブログを始めました。ぜひ見てカキコしてね!
http://livedoor.jp/la_petite_table/
返信する
やったね! (sumitypeko)
2010-11-16 21:09:34
 何かとマンネリになりがちな今日この頃。広い世界に飛び出すとまた楽しさ倍増だよね。ところで今月のテーマじゃなくて今年度のテーマです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多言語」カテゴリの最新記事