一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

素敵な空間と時間

2011年05月26日 | ランチ
昨日は友人に誘われて、モーニングへ。だからこのカテゴリーは厳密には合わないですが、気にしない気にしない。

アイプラザ豊橋の近くにある、珈琲庵「和楽」。先生を退職されたご夫婦がはじめられた、趣味のよい、そして心が細かいところまで行き届いた気持ちのいい素敵なお店です。

古い農家の倉庫を、丁寧に改装して作ったそうで、こだわりが素敵です。

メニューは珈琲2種類と、カフェオーレ。夏メニューでアイスコーヒーとコーヒーゼリーもあります。それにモーニングをつけるときは150円プラス。

外でモーニングを味わうのは久しぶりでした。なんだか優雅な気分で一日が始まりました。

コーヒーカップやお皿もとても素敵でした。「どこで買ったんですか?」と聞いたら、「瀬戸や常滑や多治見に行って安くていいものを見つけてきたんですよ」とのこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cute Melanie! | トップ | 猫も杓子もはネコもシャクシも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ」カテゴリの最新記事