一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

ヘギョン~持ち寄り編

2011年01月12日 | 韓国青年受け入れ
車の中で、帰ったらうちでパーティをやることを伝えると、「緊張します」と不安な顔をするので、大丈夫大丈夫とリラックスするように声をかけました。パーティなんていうと、フォーマルな感じを持ったかもしれないけれど、ヒッポのパーティは子どもも大人も一緒で食べ物も持ち寄り、わいわいがやがや気楽なもの。そのうちわかるでしょ、とあまり気にしませんでした。

初めは、ポプリとお嬢さんだけかも・・と思われていたパーティ。その後ポプリ先生も都合が悪くなったということで、えーっ?どうしようと心配になりましたが、少ないなら少ないでゆっくり話したりゲームしたりできるからいいやと気持ちを切り替えました。

皆に「来てね」メールを送ったら、みんなが来てくれることになり、結局総勢19人になり、大賑わいでした。最初は緊張していたヘギョンもたくさんの、ハングルマル・ヤギハゴシッポの人たちに色々話しかけられて、楽しそうに話していました。

食事は持ち寄りなので、色々なものが食べられました。私は手巻き寿司とサラダととりの竜田揚げに小豆が入った牛乳ゼリーを用意したんだけれど、みんながたくさん持ってきてくれたので、手巻きずしとサラダを出しました。残りの二つは次の日の昼に食べるのにちょうど良かったです。キムチ入りサンドイッチは、のんちオリジナルだそうですが、初めて食べる味、すごくおいしかったです。おでん、パエリヤ、煮物、おはぎ、かぶらづけ、わらび餅に羊羹・・まだあったような気がします。

話ながら、色々な食べ物を前にしているとついついたくさん食べてしまいます。そして大体皆がおなかが膨れた後は、ヘギョンがお土産に持ってきてくれたお菓子を食べました。トッポギをあげて、甘辛くそして少し唐辛子が入っているお菓子は初めて食べる味でした。ヘギョンハ子どもたちと一緒にぼーずめくりと百人一首をやっていました。後で聞いたら面白かったと言ってました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘギョン~お迎え編 | トップ | ヘギョン~日曜日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国青年受け入れ」カテゴリの最新記事