一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

口コミと直感

2010年09月29日 | その他
何か新しいことを始めるときには不安はつきものですよね。たとえば新しい仕事とか、病院に通い始めるとか、新しい習い事を始めるときとか、つづけられるかな?ベストの選択なのかな?色々迷います。そんなとき、参考ににするのは人の意見。かるいものからプロに近い人の意見までいろいろ。今はインターネットでたくさん口コミのサイトがあるからそんなものも見たりもするでしょう。

でも、人の意見はあくまで人の意見。最終的には自分で決めなくてはいけません。どうやって決める?色々情報を集めるでしょう、比較もするでしょう、そして最後はやっぱり直感ですよね。でも直感が実は一番頼りになると思います。

そして直感は自分の調子がいい時にさえてきます。だから私は、いつもあまり疲れすぎないようにすること、バランスのいい食事、適度な運動、そして静かに自分と向き合う時間を持つようにしています。そうしているとひらめくものが色々あります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシアの男性と話しました | トップ | 数学ブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事