一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

あれれ?

2011年01月01日 | 韓国青年受け入れ
Slamat tahun baru!マレーシア語の「あけましておめでとう」です。これを日本語風に聞くと「サルマタ・フンバル」なんて聞こえて笑っていたことあったな。はい、謹賀新年、今年もよろしくお願いします。

韓国青年受け入れの調査票が来ました。中をあけると・・・顔写真をぱっと見るとあれ?女の子じゃん。よく見てもやっぱり女の子、ヘギョンさんという名前です。どこかで聞いた名前だなあとぶつぶつ言っていたら主人が「横田めぐみさんの向こうでの名前だろ」と教えてくれました。

ボブスタイルの、眼鏡をかけたまじめでしっかりした感じの高校2年生です。妹と弟がいて趣味は読書と音楽鑑賞です。20代の青年が来るイメージだったので、ちょっと軌道変更。どこに行こうか。。近所の散歩、お買いもの、二川宿本陣、豊川稲荷、ひっぽ、料理、書道、ぼーずめくり、・・・どんなことがしたいか聞いて決めようかな。8日土曜日の夜は持ち寄りです。特に嫌いなもの、苦手なものはなさそうです。よかったら来てくださいね。

ポプリ先生に、「女の子でした。お迎え行きますか?」と伝えたら、青年ではなくても一緒に行ってくれるそうです。まあ、いろんな人に出会ってもらいたいな。そしてたくさん話をしたいです。一期一会、会うのが楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンがひとりでにつく・・・ | トップ | もちつき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ポプリ)
2011-01-04 22:25:07
8日楽しみにしています。プリザーブドフラワーの体験とかも如何かしら?
返信する
いいですねえ (sumitypeko)
2011-01-05 08:53:53
えっ?やっていただけますか?そうだとすごくうれしいです。
返信する
Unknown (popuri )
2011-01-05 23:42:04
留学生のコースは、小さいお花で、持ち帰りが
出来るコース¥2,500です。日本人も可です。
準備のため、事前に、申し込んでね!
返信する
Unknown (sumitypeko)
2011-01-06 10:05:57
了解しました。Mercい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国青年受け入れ」カテゴリの最新記事