一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

私の家はインド風?

2011年05月02日 | 多言語
この前の土曜日のファミリー。むっちゃんが来るなり、「ぺこちゃんの夢を見たよ!」と話し始めました。むっちゃんが、夢の中でみた私のうちは、カーテンが象の絵、ベッドも天蓋付きの、豪華でインド風のものだったって。すごく気合が入っていたそうで・・・

面白かったな。私、最近、どんな家が好きなんだろうとよく考えてみたら、私はバリとかあの辺の色彩やらインテリアが好きかも・・・と思っていたのだけれど、むっちゃんが夢で観たのはインド風。あのあたりのインテリアに惹かれている自分がいるので、むっちゃんの夢が単なる夢と思えなくって。そのうち、私の家ががらりと変わるかも。お楽しみにね!

むっちゃんは、ルーシー、シャークとともにこの夏韓国交流に行くことになりました。ほんとはマレーシアに申し込んでいたのだけれど、この夏のマレーシア家族交流がなくて、代わりに韓国に行くことにしました。交流といえばアルバム。以前作ったアルバムを持ってきてくれたのだけれど、子どもたちの絵がまだ進化の途中の絵で、可愛かった。シャークのこわいものなんて、洗濯機と豆乳!可愛い!

ミッキーとさやちゃんも来てくれて、久しぶりにさやちゃんを見たいくちゃんはさやちゃんがてくてく歩いているのに驚いてました。さやちゃんは今、すごい勢いで成長していて、「バイバイ」ができるようになってものすごーくうれしそうでした。ついでに「上手!」と拍手をしたら、同じように可愛いお手手でぱちぱちとやってくれました。じゃあ・・・「ばんざい!」と両手をあげてみると同じように両手をあげてくれる。可愛いったらありゃしない。

こうやって日々喜びの中で新しいこと、言葉をどんどん吸収していくんだろうなと思います。赤ちゃんてすごい。そして大人の中にも赤ちゃんは生き続けているんだと、いう榊原さんはやはりすごい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワーズ・パック | トップ | 作家の新規開拓~玄侑宗久氏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だったよ (むっちゃん)
2011-05-05 21:14:07
そうそう!本当にインド風、素敵だったよ。雑誌のなかみたいでした。携帯依存の現代でも、さすがに夢の画像が見せられないのが残念!!子供の絵もおもしろかったね~。照れたように自分の絵に大笑いする子供自身がおもしろい。でも的確な形だし。絵と一緒で、「バイバイ」や「ぱちぱち」なんて、言葉も音も目立つポイントがあるんだよね。
返信する
Unknown (sumitypeko)
2011-05-05 21:25:17
インドに行ってみようかな…今度。
 
子どもたちの照れ笑い、可愛かった。昔の自分がちょっと恥ずかしいんだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多言語」カテゴリの最新記事