一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

夜店が始まりました

2010年06月06日 | その他
毎年6月の金、土、日は豊橋公園で夜店があります。唐揚げ、焼き鳥、クレープ、りんご飴、チョコバナナ、トルコアイス、タイ焼き、たこ焼き、焼きそば、かき氷などの屋台や、お化け屋敷もあるし、金魚すくいもあります。

毎週日曜日は息子は友達の家に行って遊ぶのだけど、今日はそのあと、夜店に行くと言い出しました。友達のお母さんも一緒。予想してたので、いいよ、と寛大にふるまえました。出かけてから、1時間半くらいして帰ってきた息子。私はちょうど電話中だったのだけど、それにもかかわらず、「お母さん、びっくりするよ!」というのです。電話中なので何を言い出すのか困ったものだ、と思っていたら、金魚3匹!金魚すくいで取ったというのです。この前1匹死んで減ったと思ったら小さーい金魚3匹がやってきました

しょうがないなあ、水槽に入れて。息子は水ごとじゃあ、と3匹を水槽に入れたら、小さい金魚も大きい金魚たちもパニック状態。でも20分くらいしたら落ち着いてきたけど、小さい金魚にとっては突然巨大な恐竜にあったようなものだからびっくりしたんだろうなあ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今お気に入りの動画は「ねこ... | トップ | ハイゼンベルクの序 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は10匹 (ウィライ)
2010-06-08 21:41:14
この土曜日に、実家の家族と行ってきました。シュカはドンドルマのお兄さんに「ナマステ!」っていう!と張り切っていましたが、それは「メルハバ!」だろ!とはいえ今年も去年と同じお兄さんがアイスを売っていました。彼のパフォーマンスに子供たちは釘付け!挨拶はしなかったけどしっかりサクラしていました。金魚すくいに5人が挑戦。2匹づつがすべて我が家に。みんな元気にカエルちゃん池にはいることが出来ればいいけど・・・。(カエルちゃん池には去年以前の金魚が集っています。)
返信する
Unknown (sumitypeko)
2010-06-09 14:21:34
かえるちゃん池には金魚がいるんだね。広くてうらやましい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事