一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

やっとブログタイム

2010年09月04日 | その他
最近はパソコンを家族みんなが使うのでなかなかブログが書けません。主人は麻雀のゲーム、娘はYou tubeで歌関係。息子は時々調べ物。ブログって思いついた時に書かないとなかなか書けないのに、そういうときに使われてるともうタイミングを逃してしまいます。

やっと書きたいときにパソコンが空いていました。

息子の試験も終わり息子も私も開放感。午前は部活で出かけていましたが、ひるからは友達と川にはぜを釣りに行くと約束をしていました。家でゲームをされているのはすごく嫌だけど、釣りならOK。5時には帰っておいでと言いましたが、5時になっても全然帰ってきません。


もう…少し怒りながら・・・そして心配しながら待っていると二人で元気よく帰ってきました。

どうだった?うん、釣れた。何匹?8匹。へーすごいじゃん。

うちの分け前は4匹です。2匹はもう死んでいました。1匹はおなかを上にして瀕死の状態。もう一匹はまだすばしっこくてとても元気でした。私はまだ生きている生き物にであうと愛情がわいてしまうので、そのはぜもなんだか可愛くなってきて、調理できません


それで狭くて、大きな金魚がいて過密で居心地は良くないだろうけど、金魚の水槽に入れてしまいました。いれたばかりの時はハゼがびっくりして泳ぎまわるのでそれに金魚たちが驚いて水槽の中は混乱していましたが、しばらくしてみると、ハゼは水槽の底で静かに目立たないようにじっとしていました。

ここでしばらくらしてもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話を聞くのが楽しいです(1) | トップ | 話を聞くのが楽しいです(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事