一期一会日記~「今」の記録

多言語、ウサギ、本、お勉強、テレビなど私が今楽しんでいること、ものについてつづっていきます。

メラニーちゃん、お誕生日

2012年08月17日 | うさぎ

8月16日がお誕生日のメラニーちゃん、ケーキとスペシャルサラダでお誕生日会です。

ケーキ屋さん(モンペリエさん)で「メラニーーちゃん おたんじょうびおめでとう」というチョコレートのプレートを載せてもらいました。

 

 

寝起きのメラニーちゃんをテーブルの上にのせ、記念撮影とカメラを向けましたが、突然テーブルの上にのせられて動揺が隠せず、あちこち動き回るのでいい写真がとれません。大丈夫だよ~と優しく声掛けしていたらだんだん落ち着いてくれて、ケーキとのツーショットがとれました。

でも、草食系のメラニーちゃんですから、ケーキは食べれません。ということでスペシャルサラダを作ってみました。材料はレタス、ベビーリーフ、大葉、プチトマト、ネクタリンです。最近のメラニーちゃんは大葉が大好き、まず大葉を食べてくれました。ケーキはあとで美味しく人間がいただきました。

 

写真も撮れたので息子が、「このチョコもらう!」と言って「メラニーちゃん おたんじょうびおめでとう」のチョコプレートを食べてしまいました。

あっ!「2」という文字のキャンドルを買ってきたんだった、と後で気がつき、唯のケーキにキャンドルを刺し、火をつけました。

どたばた誕生会、いやだなーと思ったかもしれないメラニーちゃんでしたが、たまのことだから許してね。

そしていつもみんなを癒してくれてありがとう、これからもよろしくね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタリストはトリックか? | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎ」カテゴリの最新記事