PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

プリンター!?

2016-01-28 17:35:35 | Weblog
父に買った、エプソンのプリンターが、
しばらく前から使えない状態でした。
何回もエラーが出て消えず・・・
「下トレイに用紙がありません」というもの。
トレイを取り出したり、用紙を入れなおしたり、
何回しても、同じエラーが続く。

エプソンのサポートは平日の昼間しかやっていないので、
なかなか電話をかける機会もなく・・・。
昨年からそのままの状態でした。
しびれを切らした父が、
「今からヤマダ電機に持って行って見てもらう」と電話が。
「ヤマダ電機で買ってないし、今日は日曜日だから無理だと思う」
と伝えると「じゃあ、やめる」とのこと。
聞分けは良かった。

仕方なく、実家にプリンターを取りに行き、
会社にプリンターを持ってきて、
会社からサポートに電話をした。
サポートの人は、ものすごくていねいに、
一生懸命、一つ一つ、説明をしてくれて、
指示通りに、言われたとおりに操作。
すると「紙送りに」に問題があることがわかりました。

その後、紙送り部分を固く絞った布で拭いて、
などの指示を受け、引き続き指示通り。
すると、何と直ったのでした。
うーーん・・・紙送り部分のホコリが原因??
目に見えるほどのものはなかったけれど・・。
実際は何が良くなかったのかはわかりませんが、直りました。

ま、復活して良かった。
でも、うちの場合は、コピーしか取らない。
だからパソコンに接続しておく必要がない・・のかも
予備のインクの在庫も多かったので、直って良かった!
だけど、コピーだけなら、本当はコンビニなどで、
取った方が安いのだけれど・・・。
ま、原稿を持って行って、コピーを毎回取るのは、
面倒なのでしょう。
買ってあげたのだから、どう使おうと勝手・・ですね。

うちはパソコンの壊れる率が高い。
プリンターも3台目。
ホント、よく壊れる・・・疲れる・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンがついに・・・!? | トップ | モータースポーツジャパンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事