PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

プリウスが車検!

2012-09-07 17:43:12 | Weblog
新型プリウスが今月で車検。
ということは、もう3年も経ったのですね。
今回の車は優れている・・・というのは3年間の間に、
リコールも、故障も一度もなかった。
今までそんな車はなかったかも。
でも、全く壊れない車というのはつまらないもので・・・。
世間一般では信頼性があるというような言い方をするのだと思いますが、
可愛げのない車と思ってしまう。
内心は、もう少しコンパクトな車に乗り換えたいのですが、
とりあえず車検は取ります。
新型プリウスはボディーが大きすぎます。
いつも、次に乗り換えるなら何が良いかなーーと考えていますが、
なかなか「これだ!」という候補が見つからない。
今度はドイツ車にでも乗ってみようかな!?

このところ、モータースポーツジャパンのヒストリックカーの
展示申し込みの窓口をしているせいか、
そういう車をお持ちの方と話をする機会が多い。
今日はたまたま、コメントを転記することがあり、読んでいたら、
「乗ってみたら良さがわかる車です」と書いてあった。
1969年式の車両。
残存率も高い車両のようです。
とは言え、部品取り車も2台お持ちだとかで、
維持していくということは一筋縄ではいかないのだと実感。
でも、今まで自分が乗った車の中で、
乗ってみたら良さがわかる車と人に言えるような車があったのか・・・と
考えてしまいました。

免許を取って21歳で初めて自分の車を購入。
その翌年からラリーに出場し、気づけば、車の仕事に携わってきました。
一番最初に買った「スターレットKP61」は、
すごーーく気に入ってました。
確かに楽しい車だったと思います。
とは言え「一生のうちでこの車だけは絶対!」という車に巡り合えるのか。
そう思うと、大した人生を送ってこなかったかも・・と淋しく思います。
ああーー何をしみじみしているのだろうか・・・!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きいちのぬりえ! | トップ | バッテリーが上がった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事