PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

バッテリーが上がった!?

2012-09-10 18:11:58 | Weblog
今日、トヨタに車検を出したのですが、
夕方になりディーラーから電話が。
「バッテリーが上がってしまって・・・」と。
え・・・ちょっと待って・・・プリウスのバテリーが上がったとは???
ものすごーく焦りました。
「それって保証の範囲内の話?」と思わず聞いてしまいました。

そしたら「それではなく、補助バッテリーです」と言われました。
うーーーん・・・補助バッテリーが付いているのを知らなかった!?
イヤ、冷静になって思い出してみると、
補助バッテリーが付いているという話を前に聞いたかも。
3年くらいではダメになる人もいるのだとか。
もしダメで交換する場合には¥28000と言われました。
リアのトランク部分に取付けしてあるのだとか。

ほとんど毎日乗っているけど、通勤の距離短いかしら!?
と思ったけれど、もしかしたらディーラーのメカニックの人災??
急速充電はできないとのことで、
今日は代車の「アクア」で家に帰ります。

今日、久しぶりに「アクア」に乗りましたが、
「あれ??こんな車だったかしら!?」と思ってしまいました。
今回は具体的に「この車に乗り換えたら」と考えながらだったせいか、
内装とか、デザインとか窓の映りこみとか、
いくつか違和感を感じてしまいました。
価格は200万円を切るので安いですが、
だからと言って、色んな部分を妥協しないと乗れないかも・・・。
トヨタは本気でこの車を作っていないのでは!?
と感じてしまいました。
他に乗り換える車を考えないとダメかな。

条件は乗ってワクワクする車。
それと乗りやすいことと、走って楽しいと思える車。
いっぱい妥協しないで乗れる車。
もう一つ、座高と手足が短いので、視認性の良い車。
それで価格が手ごろなもの・・・。
条件はそれだけなのですが、それだけでもダメなのかな。
たまにはレンタカーでも借りて、乗り比べてみようかしら!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスが車検! | トップ | 熱が下がった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事