PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

初詣リベンジ!

2019-01-04 21:37:30 | Weblog
昨日、一昨日の初詣のリベンジに、
行ってきました。
本当は屋台のシャーピンが目当てでした。
初詣の人は行列に並ばないと、
境内に入れないので、諦めていました。
ケバブの屋台を見ようと、
移動をしたら、するすると中に入れました。
門の所から入ろうとすると、
お巡りさんが見張っていますが、
この屋台の脇は穴場でした。



それで移動をしてお参りを。
ちょっとズルをしてしまいました。
お賽銭をと思ったら、
お財布には1円と5円しかなく、
焦りました。
その前に食べた屋台で、
釣銭がないと言われ、
100円も10円も全部払ってしまったのでした。

階段に上るのも入場制限。
さすがに有名な西新井大師!
お客さまでお坊さんの方は、
きっとお大師様にいらしたはず。
よくお手伝いで行かれると言っていました。
楽しかったけれど、寒くて疲れた・・。



売店でダルマがたくさん売られていましたが、
ヤマザキ作のキャサリン風の、
金色のダルマが多くありました。
昔は金色は少なかったように思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月は天気が良い! | トップ | 今日から営業!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事