PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

高速料金・上限1000円!!

2008-11-08 20:29:20 | Weblog
追加経済対策の目玉の1つとして
予算案が国会を通過後に、
休みの日は高速料金・上限1000円で
2年間実施という案が出された。
具体的に予算案がいつ通過なのかは
不明。普通車のみということにも
問題はあるけれど、
安くなることはありがたい!
東京から一番遠い場所とは・・??
やっぱり九州かなあ。
ちなみに¥28,500、四国でも¥22,500。
高速料金って安いのか、高いのかよくわからない。
理想的なのは4人以上で同乗して出かけること。
絶対に安くなるはず!
だからと言って、皆が遠くに出かけるのかは不明。
何で普通車のみなのかも不明。
休みの度に高速が混むのも大変な気がする。
しかもトラックなどは割引がないのだから、
休日の流通業の人は道路が混むのに料金安くならないなんて、
考えてみたらひどい話なのかも。

こうなったら青森とか、四国とか、九州とか、関西とか、
遠くに出かけない手はない。
民主党は高速料金タダと言っているけれど、
その主張は通りそうにない気がする・・・。
小沢さんが万が一総理大臣になってもムリなのでは!?
かえってタダと言われる方が出かけないのかも。
やはり日本人は期間限定とか「限定」という言葉にやたら弱い。
いつでもタダだとありがた味がない感じがしてしまう。
この先2年間、ヤマザキは遠くに出かけてばかりで疲れそう!!
でも、あまりに遠いと飛行機の方が楽だったりして・・・。

写真はランチアデルタを全塗装した方の写真。
この赤はオリジナルの色でなく、
レッド・メタリックです。
暗い所で見ると、コレツィオーネかと思うし、
ちょっと明るい場所で見ると、印象が違う。
ディーラーズコレクションにあった、キャンディーレッドとも違う。
写真を撮った時は曇りだったので、ちょっと暗めに写りました。
メタリックの雰囲気がわかりづらい・・・かも。
今度は天気の良い日に、再度チャレンジしたいと思います。
せっかくなら、オリジナル以外の色という方と、
あくまでもオリジナルにこだわる人と分かれますが、
やはり圧倒的に多いのはオリジナルの色。
思い入れとかもあるのだと思います。
かえって違う色にする方が勇気がいるのかも!
全塗装を希望の方、連絡下さい!!







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良いと・・・・! | トップ | 日本シリーズ終わった! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドメタリックかっこいい (kitamu)
2008-11-18 00:09:15
はじめましてです。
私はデルタに乗っているkitamuと言います。
レッドメタリックのデルタにうっとりしました。
小員のデルタはお馴染みのピンク化が激しい状態です。
差支えなければ、この全塗装で料金はどのくらいでしょうか?
お答えが難しい場合は、お店にお伺いすればよろしいでしょうか?
質問攻めですみません。
返信する
お返事が遅くなり・・ (ヤマザキ)
2008-11-20 20:45:07
すみません、お返事が遅れまして。全塗装となりますと、どこまではずすか、サビがあるか、などでもかなり金額が違ってきます。ガラスを外すと、錆びがある方がほとんどのようです。できましたら、一度車を見せていただき、お見積もりをさせていただきますが。

返信する
ありがとうございます (kitamu)
2008-11-21 01:12:14
お返事ありがとうございます。
確かに個体によって違ってきますよね。都合がつけば今週末にでもお伺いさせていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事