PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

SLに乗りました!

2012-05-28 16:23:46 | Weblog
埼玉の某会社の敷地内に設置されている線路・・・。
ミニSLを走らせるとのことで、一緒に連れて行ってもらいました。
線路幅はこんなに広いの???と思ったら、
使用するのは1本のみで、すれ違いができるようになっているとのこと。

到着した時には、皆で草刈をしていました。
草が伸びすぎて。線路を覆ってしまっていたとのこと。
草刈をする人と、SLを組み立てる人など、
忙しそうでした。



よく見ると駅が・・・。
左に行くと「うれしい」
右に行くと「たのしい」
どっちに行ってもHAPPYになりそう!

走った状態はこんな・・でした。
この列車はお座敷電車で、テーブルがついているので、
向かい合って飲んだりできるようです。
テーブルの下はミニアイスボックスになっていて、
飲み物が入っていました。
少々暑かったですが、風が心地良い日でした。



男の人は鉄道好きな人が多いのかも知れません。
なぜ??なのでしょうか。
このSLは小さいながら本格的な蒸気機関車でした。
自分でも運転できるようでした。
運転の仕方を教われば良かったな!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSJ開催します!! | トップ | このとこ忙しい!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事