PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

渋滞にハマった!?

2019-05-27 18:39:26 | Weblog
今日は16時から、モータースポーツジャパンの、
反省会が東京タワー近くのビルの、
会議室で開催される予定でした。
いつもは高速を使えば、40分くらいで着くのですが、
今日は1時間半見れば大丈夫だろうと、
足立区役所に寄って、仮ナンバーをもらって、
千住新橋から高速に乗った。

ガレージを出る時は、渋滞はなかった。
本当は区役所を出る時に、
もう一度確認すれば良かった・・・。
千住新橋の乗り口で、
「江戸橋まで70分」と書いてあった??
見間違い??と思いながら乗ってしまった。

向島の出口で大量の車が下りていく。
向島の次の出口は駒形??
などと思いながら走ると、
大渋滞の始まりでした。
停まってしまったので、渋滞情報を見て、
あ・・・やってしまったと、
やっと気づきました。
何と次の出口は「箱崎JCT」でした。

多くの高速が真っ黒になっていて、
通行止めになっている。
そう「トランプ渋滞」
想定外でした。
仕方なく、会議には遅れると電話を入れてもらい、
会場に到着したのは4時半は過ぎていた。
何と2時間も首都高速に乗っていた計算。

母に電話をすると「トランプさん記者会見してる」とのこと。
どこで??と聞いたけれどわからない。
あ、確か迎賓館だったかな。
いずれにしても、まさかトランプ警備渋滞に、
自分が巻き込まれるとは思わなかった。

着いたら砂原さんが話をしていました。
私の方でまとめたのを伝えると、
「自分で話して」と言われ、
現場の状況もわからないまま、
自分の言いたいことだけ話しました。
ま、皆さん大人なので、何とかなりました。

来年のMSJは4月か11月のいずれかとのこと。
4月に開催は絶対ないと思っていたので、
4月開催の可能性に驚きました。

渋滞でやきもきしたりと、
気疲れしました・・・。
暑かったので、電車で行く選択肢はなかった。
それが敗因だったかも。
写真は東京タワーの駐車場で、
車の中から撮った写真。
久しぶりに行ったら、テナントも大幅に変わるようで、
駐車料金の支払いも機械になっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか暑いな!? | トップ | 不思議だ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事