PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ビショップさんが亡くなりました!

2018-01-07 20:30:38 | Weblog
年明けの4日に訃報は聞いていましたが、
掲載できるのが遅くなってしまいました。
英国人ラリー写真家のヒュー・ビショップさんが、
亡くなったそうです。
ビショップさんとは個人的には親交はありませんが、
ラリーの現場では何回もお会いしていますし、
一緒に食事をしたこともありました。
典型的な英国人紳士でした。
ラリー関係の方が亡くなるのは淋しいものです。

私が覚えているのは、モンテカルロラリーに行った際に、
亡くなった写真家の二村保さん、ビショップさん、
清木さんの4人で食事をした時のこと。
3人共、すごくお酒を飲むのですが、
その日もずいぶん飲んでいたと思います。
誰かが子羊のステーキをオーダーしたのですが、
「全然羊の匂いがしない」
「これは羊じゃない」と皆が言いだしました。
ヤマザキは羊だけは食べられないので、
試食をしようとしたら、羊の匂いが・・。
「これは絶対ラムだ!!」と言ったのですが、
3人は大笑いして「絶対違う!」と言うのです。
どうしてそんなに笑っているのかわかりませんでしたが、
ゲラゲラ大笑いして、なかなかご飯が食べられなかったのを
思い出します。
その後も、色んな話をしましたが、
終始笑ってばかりの楽しい食事でした。

岩瀬はどこかのラリーの帰りに、
イギリスでフォーカスの撮影がありました。
ラリーXだったか、どこかの雑誌に載りましたが、
その写真を撮ってくれたのがビショップさんだったそうです。

二村さんが亡くなったのが2011年、
そして今回はビショップさん。
二人も亡くなってしまいました。
淋しい限りです。
ご冥福をお祈りします。

写真と本文は関係ありません。
写真は1993年のサファリラリーです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から営業です! | トップ | 差別になるかはわかりませんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事