PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

酉の市へ!!

2018-11-14 17:40:42 | Weblog
昨日は二の酉でしたので、
近くの花畑大鷲神社へ。
例年よりも駐車禁止の取締りがひどく、
仕方なく臨時駐車場のベルクスへ。
ところが、今年の臨時駐車場は違う場所でした・・。
途中から雨が降ってきて、
シャトルバスの最終便に乗ろうとしたら、
聞いたことのない地名を言われて狼狽。
仕方なく雨の中をベルクスまでトボトボ歩いて帰りました。
結構距離あるのです・・ま、仕方ないですが。

今年は三の酉まであるのですが、
月初に一の酉で、うっかりしてたら過ぎてしまい、
三の酉は25日でモトクロスの日。
この日は栃木の矢板で開催なので、
行けそうにない・・・。
ということで、昨日の二の酉しか、
物理的に行けませんでした。

不思議なのですが、お店の場所は、
毎回ほとんど同じ。
なので、お目当てのお店は、
すぐに見つかるので助かります。
お目当ては「餡餅(シャーピン)」
今回は「中華焼」と書いてありました。
中が餃子の具みたいなものが入っていて、
パンのような感じのもっちりした感じの餡を、
鉄板で焼いたもの。

色んな所で食べましたが、
ここのものが一番美味しかった。
私は2枚食べ、一緒に行った人は、
何と3枚食べました。
お正月は柴又の帝釈天にお店を出すそう。
女の子と家族数名でやっていますので、
見つけたら是非、ご試食あれ!
1枚300円、安い。

基本、熊手は買いません。
岩瀬が言うには、熊手を買ったら、
必ず翌年は良くないことが起きる・・のだそう。
ヤマザキには自覚がありませんが、
買って帰ると怒られそうなので、
絶対買いません。


それでは何をしに??ですが、
シャーピンとじゃがバタを食べに。
いわゆる夕飯を食べに行っただけ?
雰囲気を味わいに行っただけ??
かも知れませんが、楽しかったです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかった!? | トップ | 五島列島!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華焼き (オリオール杉本)
2018-11-14 22:08:30
名古屋から、今 22:00
到着。ダイワロイネット 赤羽泊。明日、エンジン載せ替え後 5000キロ点検です。
並びの、いつもの 「香港亭」で、晩飯です。此処にも、葱油餅 なる物 有りました。テイクアウト してみます。
返信する
お疲れさまでした (ヤマザキ)
2018-11-15 18:23:43
本日は名古屋からお疲れさまでした。
お土産もたくさん戴き、大変ありがとうございます。
今度、香港亭にも行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事