PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

印鑑が読めないと・・!

2018-10-17 19:16:58 | Weblog
足立区役所だけの話ですが、
毎回提出する書類に社印を押しますが、
「読めない」と言われます。
今日も言われたとのこと。
「今度から丸印でなく、角印にしたら」
と社長に言われましたが、
どちらも条件は同じかも知れません。

そもそも「有限会社オートスポーツイワセ」
という会社名は長い。
それを社印、角印それぞれに、
漢字に変換(当て字??)しているので、
読めないのは当たり前かも。
でも、その印鑑で会社の印鑑登録しているので、
読めないと言われても困る。

でも、私が区役所に行くと時には、
一度も言われたことがないので、
読めないという人は一人だけなのかも!?
社印が読めないと違う会社の印鑑を押しているとか、
疑っているのか、何か問題があるのかは不明。

仕方ないので、次回は、
印鑑証明のコピーを見せて、
書類を提出してみようかと思います。
全くお役所は・・・。

写真は先日行った焼き鳥屋さんのメニューの一つ。
「平太郎」を焼いて食べるのですが、
この魚は小さかった。
7cmくらい。
あじかと思っていましたが、違うみたい。
ヒイラギという魚??
「南蛮漬け」のメニューは、
この平太郎を使用していたので、
同じく小さかった・・・。
とは言え、この小さいものの内臓を取るなど、
手間はかかっている。
釣る人も、加工する人も大変かも!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し気になること! | トップ | 大変な騒ぎに!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇な公務員 (オリオール杉本)
2018-10-17 20:54:34
基本、そういう輩は、暇で、住民に 嫌がらせを する事を 職務 と、勘違いしてます。
私は、徹底的に やっつけます‼️
返信する
アルバイトも多い (ヤマザキ)
2018-10-19 01:19:44
区役所はアルバイトも多いそうです。仮ナンバーを借りる用紙の印鑑なので、別に読めなくても問題ないと思います。かなり昔には、皆がケンカ越しになるような担当者がいました。私も理不尽なことを言われ、何回言い争いになったことか。その人はいなくなったので穏やかに過ごせるようになりましたが、今度は別な問題ですね。納得してくれないのなら、別な手段を考えます。その方が怖いことになるかも・・!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事