PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

終った!!

2018-08-31 18:42:18 | Weblog
今日の午前中まであがいていましたが、
ついに時間切れで終了となりました。
今度の計理士さんは若い方で、
温厚でおっとりしている人。
怒られることはないと思いますが、
途方に暮れるかも知れません。
私は経理は向いていません・・・。
あとはデータをお渡しするだけです。
うまくいくことを祈っています。
まるで他人事みたいな言いかたですが、
自分でもよくわかっていません。

最近は雷雨が多いですが、
日曜日の雷は、かなり色々な所に落ちていました。
目の前でもバリバリ・ドカンと、
電柱や家にも落ちるのを見ました。
近くに落ちてパソコンが破損するのが怖いです。
そう、まだ経理のデータ送っていないし・・。
最近は一日何回か、修正するたびに、
バックアップしています。

雷で思い出しましたが、
お盆前にテレビで
「燃えないリチウム電池」というのを
放送していました。
強い衝撃を受けても発火しないリチウム電池を作ったそう。
元銀行の頭取だった人が、ベンチャーで、
製作をしたそうですが、お金の規模がすごかった。
さすがに銀行の頭取だったこともあり、
また製品の可能性を支持する企業もあり、
かなりの金額の出資があり、実現したようです。

なぜ、その電池がすごいと思ったかは、
モトクロス用のオートバイに、
そのリチウム電池を搭載することで、
レース中にエンジンストールした時に、
すぐに再始動できるようにと、
考えられたという点。
転倒などでエンジンストールしてしまうと、
今までだと、なかなか再始動できずに、
時間のロスがありましたが、
すぐに再始動できれば、
追いつくことができる・・かも知れない。
それを見て「おおーー」と思ったのでした。
モトクロスの衝撃でも大丈夫な電池ということですね。

チビとミミは仲が良いような、
良くないような・・不思議な関係。
こうして一緒に寝ているようでも、
3分後には、チビが怒って、
追いかけっこをしているとか多いです。
ミミが噛んだりするので、
チビが怒って追いかけるという構図。
夜中もたびたび、追いかけっこをするので、
寝不足になり困ります・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がない! | トップ | 印鑑に泣く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事