PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

値上げばかりだ!?

2023-03-28 17:21:45 | Weblog
オイルの価格が全般的に上がり、
アルミ製品、銅製品は、
注文する度に上がっている。
今度はバッテリー。
来月から20%~30上がるのだそう。
ちょっとため息が出る。

ガスの使用量も、
電気の使用量も高騰している。
このままだとどうなるのかな。
色んなことが不安になる。

ちいの調子も一進一退だし、
夜中も調子悪いことも多いので、
慢性的な睡眠不足状態。
4月になれば、良いことあるかな!
暗い話題ばかりで、申し訳ないです!!

写真は先日お取り寄せした、
ハンガリー産のアカシアハチミツ。
A社とB社なのですが、
色も味も、全然違いました。
色の濃い方A社は「これ本当にアカシアハチミツ??」
とその会社に電話してしまったほど。
DNA的にはアカシアなのかも知れませんが、
味的には普通の百花蜜な感じでした。
どこかの商社を通して購入しているのだそう。

一方、色の薄い方B社は、
何回も購入している、いつものアカシアハチミツでした。
B社のお値段がたまたま下がったタイミングで、
買い直しました。
こんなに違うとは思わなかった・・。
A社のよりも、中国産のアカシアの方が、
はるかに美味しかったです。
こういうことって、どういう事情なのでしょうか??




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しだれ桜の夕べ」 | トップ | モータースポーツジャパンに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事