PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

笑えない怖い話!?

2023-04-12 15:50:00 | Weblog
昨日銀行に行き、記帳をしたら、
クレジットカードの引き落とし金額が異常で、
何を買ったか考えるも、わからない・・。
急いで帰ってきて、明細を印刷、
すると身に覚えのない金額が、
引き落とされていました。
あ、ニュースとかでよく聞くやつだ・・。
まさか自分たちの身に起こるとは、
想定外でした。

急ぎ、カード会社に電話。
最近は誰かが窓口に出るまでには、
相当大変な道のりで、何回か電話をして、
ようやく話をすることができました。
今は何でもオンラインになっているので、
窓口の人なんて出てこないシステム。
すると「クレジットカード決済代行会社を通してあるため、
うちではどうすることもできません」との回答。
この時点で倒れそうになりました。
どこに電話をしたら良いか、
連絡先を教えてもらい、急ぎ電話を。

ペイパルにアクセスされて、
不正利用されていたのが発覚。
「乗っ取られていますね」と窓口の人が。
引き落とし以外にさらに数百万円が、
使われていました。
不正なカード利用、考えただけで、
体調悪くなりました。
お腹が痛くなり、吐き気も・・。
最初は少額だったようですが、
バレないと思ったら気が大きくなったのか、
10万、20万くらいだったのが、
だんだんと30万、50万となり、
合計で数百万円・・みたいな感じでした。
でも、そんなに口座にお金はないので、
次は残高不足になるところだった・・。

その後すぐにメールが届き、
お支払は不正と判断されたそうで、
全額アカウントに戻るとのことでした。
少しホッとした。
でも、いつ、どう戻るのかわかりません。
今これを入力しながらも、具合が悪くなり、、
3回もトイレに行ってしまった・・。

お勧めしたいのは、パスワードは、
定期的に変更した方が良いということ。
もう、クレジットカード決済したくない。
イヤ、怖すぎる。
最近は明細が届かないので、
自分でアクセスして確認するしかない。
気づかなかったらどうなるのだろう?と不安になる。
どうぞ皆さまもお気をつけください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミが5歳になった!? | トップ | 脱走も楽し!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事