PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

少し困っている!?

2018-11-17 19:12:14 | Weblog
ミミには少し困っている。
先日、何か山のようになっているものがあり、
「どこかで見たような??」
でも、何だかわからない。
写真のものです。
カバンが置いてある部屋に頻繁に
出入りしていました。
カバンを調べると、ムートンの付いた、
リュックがあり、それをむしっていた様子。
慌てて袋に入れてしまいました。

最近は外したホットカーペットの、
じゅうたんみたいになっている部分を、
むしって山のように積み上げていました。
一番怖いのは食べていること。
うんちで出ているかが、確認しづらい。
ミミのうんちは小さくてコロコロで、
固いので、その中に出ているかが見えない。
消化できないでお腹にたまってしまうのが、
一番怖い・・・。

寝ている間に何が起きているかわからないので、
昨晩はケージに閉じ込めて寝かせました。
トイレに行きたかったら鳴くかと思いましたが、
今朝7時くらいまでは声も立てず、
寝ていたようです。
もし、可能であれば冬の間は、
ケージで寝る方が温かいかも知れません。
少し慣れさせるようにしてみましょうか。
その方が、私もチビもゆっくり眠れるかも。

昨日チビの目薬をもらいにお医者さんへ。
その際に、チビにあげるご飯を相談。
以前に腎臓の数値が良くなかったので、
ここ数年は療法食をあげていました。
でも、先日血液検査をしたら数値が改善!
それで普通の市販のご飯をあげたら吐いていました。
防腐剤とか入っているのか、体に良くないという、
拒絶反応なのか、なぜだかわからない・・。

すると先生が高齢ネコのご飯が良いのではとのこと。
ロイヤルカナンのものでした。
試供品をもらってきて食べさせると、気に入った様子。
今日はそのご飯しか食べない・・。
しばらくは、それをあげてみようと思います。

でも、悩みはミミのご飯のこともあります。
ミミのご飯をチビが食べて、
チビのご飯をミミが食べてしまう。
ミミが栄養不足になるのが困るのですが。
悩みはつきません・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し訳ないような!? | トップ | 旧車天国へ行った!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事