PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

初詣に行った!

2017-01-03 08:27:33 | Weblog
本当は初詣に行くつもりもなかったけれど、
何となく高速に乗ってしまい、
どこで降りるかも決めていなくて、
成り行きで「笠間稲荷」まで行ってしまった。

守谷のサービスエアリのドッグランは、
新しく完成していましたが、犬がたくさんいすぎたので、
チビは行くことができず。
ガチョウがいた池をケージに入れて見に行きましたが、
ガチョウとアヒルはいなかった・・・。
どこに行ってしまったのか!?

笠間稲荷に近づくと渋滞。
近くの小学校に地元の人は停めて、
歩いていくようでしたが、通り過ぎてしまい大渋滞に巻き込まれる。
臨時駐車場なら市役所も開いているだろうと、
市役所に行く道を曲がると、ほどなく有料駐車場が。
何となくその道にいたら駐車場に入ることができ、
ラッキーだったのかも知れません。

駐車場の裏が酒屋さんで、
米麹だけで作った甘酒(アルコールゼロ)を売っていたので購入。
さらっとしていました。


それほど寒くなかったので、良かったです。
お稲荷さんを買って食べました。
酒屋さんのにごり酒など興味がありましたが、
結局、甘酒だけでした。


帰りは高速も、下道も大渋滞。
お正月は出かけるものじゃない・・と大いに反省。
あまりの渋滞に、少々疲れたのでした・・。
でも、夕焼けも、三日月もきれいでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状届いてなかった! | トップ | 温泉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事