PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

スマホはわからない!?

2016-12-07 18:22:20 | Weblog
スマホもインターネットが見れるので、
セキュリティー対策をどこまでする必要があるのか、
わからずにいます。
このところ、やたらと、メモリーがいっぱいだの、
充電に問題があるとかというメッセージが。
それも、日に何回も出てきます。

アプリをインストールしてみたら、
突然「あなたのスマホはウイルスに感染しています」
と動かなくなってしまいました。
そのアプリがウイルスの感染源??
「トロイの木馬」に感染している・・と。
再起動するか、電源を落とすなどしないと、
全く反応がなくなってしまい・・・。

仕方ないので、そのアプリをアンインストールして、
ウイルススキャンをしましたが、
何も出ませんでした。

新しいパソコンに、マイクロソフトのLIVEメールを、
インストールしようとしたら、
ウイルスチェックをするものが一緒にインストールされ、
「あなたのパソコンはウイルスに感染しています」とのこと。
他社のもので、ウイルススキャンをしても、
何も引っかからない。
一般的なウイルスソフトでは発見できないウイルスなのか、
もしくは「ウソ」なのか、見分けがつきません。

全ての判断は自己責任なのかも知れませんが、
パソコンにもスマホにも詳しくない人間としては、
何が本当で、何が嘘なのか、判断がつきません。
なので、とりあえず、今入っているウイルスソフトを、
信じるしかないと、考えています。
それでも壊れた時には、仕方ないと思います。

写真はRS200とシエラコスワース。
本当は、その隣にエスコートRSコスワースがいましたが、
その写真はまた、次回載せたいと思います。

今日も忙しかった・・・!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しすぎる!! | トップ | 何かが起きる?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事