PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今日からサファリ!

2021-06-24 17:14:23 | Weblog
WRC(世界ラリー選手権)に、
「SAFARI RALLY」が復活し、
6月24日(木)今日がスタートです。

かつて岩瀬が参戦していたのは、
1995年まで・・・。
その後、レギュレーションが変わり、
サファリラリーはお金がかかり過ぎるとのことで、
WRCからは外された状態でした。
やっと今年、復活。
復活は世界のドライバーが期待していました。

やはり世界で一番過酷と言われていたので、
一度サファリに出場した選手は、
もう一度走りたいと思うようです。

私は1992~1995年までの4回、
イワセチームのチームマネージャーとして、
お手伝いをさせて頂きました。
そのうち完走できたのは1993年のみ。
それまでのラリーでは完走が半分以下とか、
本当に過酷なラリーでした。

岩瀬は行きたかったようですが、
今のコロナ禍では、行くのはムリ。
今年は諦めましたが、
ラリーの写真が掲載されるのを見て、
「行けば良かった」と悔やんでいます。
来年は行けるかな・・・!!

セリカの写真が見つからなかったので、
メッタさんの車を載せました。
だけど、カッコいい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れていた!? | トップ | PV状態!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (渡邊良夫)
2021-06-25 19:51:43
今はWRCのオフィシャル動画がYoutubeなどで楽しめるようになってありがたいです。
返信する
今見ています (ヤマザキ)
2021-06-26 16:45:10
お客さまが有料のWRCのサイトに登録しているとのことで、会社の2階のパソコンでライブで放送されています。オンタイムらしいですが、電話が来たり、発送があったりと、忙しくてゆっくり見れないです。家でJスポーツか、Youtubeで見る方がゆっくり見れるかも・・です。最近は空撮とドローンで、昔とは違う映像が楽しめて良いです!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事