PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

野生が目覚めた!?

2020-12-08 07:40:42 | Weblog
このところ、夜帰る時は、
抱っこで車まで運んでいました。
理由は、チビが重いため。
ミミはほとんどケージに入れていましたが、
この2週間くらいは、抱っこでした。
昨晩、扉の音に驚いたミミを、
うっかり逃がしてしまいました。
うわー困った。

ミミは飼い猫なのに、チビとは違う。
ちょっとわからない部分がありました。
お向かいの家の車の下に隠れてしまいましたが、
全く出てくる様子もない。
表は車の往来が多いので、
轢かれるといけないとのことで、
道路側には岩瀬が、車の横には私が。

阿部くんがちゅーるを渡してくれ、
2回ほど出てきましたが、捕獲に失敗。
そうこうしているうちに、
母親猫のミケが来ました。
ミケは本当の母親。
心配して来てくれたのかな。
ミミは少し前からミケを見ると、
近くに行きたがっていました。
するとミケと遊びたくなったのか、
ミケに走りより、走って追いかけ行方が知れずに。

探し回ると元の車の下に戻っていました。
今度はトラネコがやってきて、
するとミケも戻ってきました。
みんな心配して来てくれたのかな?
ほどなくしてトラを追いかけようと、
別な車の下に移動。
軽自動車なので、手が届きそう。
両サイドから手を伸ばしたら、
外に出て、お向かいの自転車と家の間に入ったので、
何とか捕まえることができました。
ホッ!!

ネコを追いかける感じは、
完全に野生に戻っていました。
目もギラギラしていたし。
このネコは厄介だな・・と思いました。
今度逃がしたら捕まらないかも。
チビとは全く違うのだと実感。
気をつけないと!!
子どもの時はこんなに可愛かったのに・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢的なもの?? | トップ | 忘れさせるには!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事