PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

トヨタ・モータースポーツフェスティバル!

2010-11-30 19:16:57 | Weblog
先週の土曜日が準備で、日曜日がイベント本番でした。
御殿場に向かっていると電話がきて、
「場所はピットビルの屋上」とその時初めて知りました。
屋上と言っても、3Fになるのですが屋根がついている。
屋外ではないのでテントはなし。
上から釣ろうと思っていたポスターやパネルが取り付けできないという、
電話だったのです。
それでも何とかなるだろう・・と楽観的でしたが、本当に何もない。
後ろはエアコンの巨大な室外機が回っている場所。
風が後ろから来るし、何だか寒い場所・・・でした。

でも見渡すと、隣はトヨタのラリーカーが5台+ランクルが展示されていて、
隣のブロックにはF-1があり「ピットストップカフェ」がある。
話によるとF-1は、トヨタの全部のF-1が展示されていたのだそうです。
写真は遠くから撮ったもの。
日曜日は人がたくさん来るので、写真は撮りづらいと言われ、
土曜の夜、帰りがけに撮ったもの。
本当は1台ずつ撮影しようかとも思いましたが、
トヨタのF-1にそれほど思い入れがないので、
後から、どれがどれだか、きっとわからなくなるだろうと思ったのです。
ラリーカーだと、ST165とか185とか205とか、
見ればすぐにわかるし、言えるのですが、F-1はさっぱり!?


日曜日は朝から富士山もきれいでした。
11月7日(日)に裾野のイベントに行ったのが3週間前でしたが、
その時は頂上の所に、少ししか雪がなかったのに、
今はかなり中盤まで雪に覆われていました。
この3週間で、ずいぶん変化があったのだと悟りました。
近所の山も、かなり紅葉が進んでいて、今が良い時だったのかも。

帰りは片づけが終わったPM6時位で「渋滞60キロ、しかも事故は3つ」と聞き、
帰る元気も失せ・・・。
私たちは一体、何時に到着できるのだろうか!?
仕方なく、御殿場で夕飯を食べて、PM9時頃まで時間をつぶしていました。
その日のうちに何とか帰れ、1回も渋滞に巻き込まれずに帰れましたが、
少々疲れたのでした・・・。
続きは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から富士へ! | トップ | フェスティバル2! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事