PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

辛かった!?

2018-10-27 16:13:27 | Weblog
先日、中国人の人がやっている、
中華料理屋さんで夕飯を食べた。
昼も夜も定食のメニューがあり、お安いお店。
夫婦二人でやっているようで、会話は中国語。
そこは黒酢酢豚が美味しい。
毎回行く度に頼んでいましたが、
今日は違うメニューにしようと思ったのが間違い。

その日は「酸辣湯麺」を頼んだ。
辛くて酸っぱいラーメン?
真っ赤なラーメンが出てきた。
食べてみたら、あまりの辛さに無言に。
昔住んでいた近くに、酸辣湯麺のお店があり、
日本人がやっていましたが、
日本人向けで美味しかった。
それを思い出して頼んだら失敗。
辛さは台湾ラーメンくらいな感じ。
それが酸っぱい・・・。
無理して食べようかと思いましたが、
一緒に行った人に「やめた方がいい」
と言われ、半分食べれずリタイア。
ちょっと反省しました。

ミミはスーパーで買ってきたものを、
袋の中に顔を入れて漁る。
梨も柿も、ミミの顔より大きいのに、
かじろうとして、歯の跡がいっぱいついていました。
柿が床に転がっていたので、
変だな――と思っていたのでした。
でも皮をむいたものには興味はなし。
舐めることもしないので、別に好きではないらしい。

ひき肉もパックごとかじろうとしたらしく、
歯型だらけでした。
ひき肉は帰ってからしまい忘れて、
お風呂に入ってしまったのでした。
危ない、危ない。
ホント、気をつけないと!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の法則!? | トップ | 足立区になぜ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事