PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

アフタヌーンティって!?

2021-10-24 23:41:41 | Weblog
少し前に加須で、通りかかったカフェ。
アフタヌーンティと書いてあり、
でも、メニューを見るとイタリアン??
お腹はあまり空いていなかったので、
お茶だけでも良いかな・・と思いお店に。

スペースはすごく広いお店で、
おそらくランチの時間は混んでいた様子。
食べ終わったお皿などが、
あちこちのテーブルに置いてありました。
いつも気になるのは、片付いていないテーブル。
片づけることはお店の教育なのか、違うのか?

以前にパスタのファミレスで、
お店のフロアに一人しかいなくて、
お客さんが来ると、食べ終わったテーブルを一つ片づけて、
お客さんが座るという感じでした。
その場合は物理的に人出が足りなくて、
片づけることができないという事実。
でも、そうでない場合は、
やはり従業員の怠慢かな。
食べ終わったお皿がそのままになっているのはだらしない・・。

アフタヌーンティはもう用意できないと言われ、
ケーキセットを頼みました。
それで満足していましたが、
その後に来店されたお客さんが、
何とアフタヌーンティを出されて、食べていました。
何かショックでした・・。
対応が違う店員さんのいるお店はどうなのかな?
それも教育なのかしら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンコンクール!! | トップ | 電気の容量足りない?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事