PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

驚いた!?

2018-10-30 18:00:10 | Weblog
昨晩、貴乃花元親方がテレビに出ていて、
あんなに楽しそうな笑顔を、
初めて見たかも知れません。
少し前の騒動では、笑顔なんて全くなく、
むしろ辛そうに見えました。
親方を辞めて、気持ちが楽になったのか、
どんなことを聞かれても、
誠実に、笑顔で質問に答えていました。

対立していた方たちは、
複雑な心境で見ていたかも知れませんが、
一般人としては、むしろ良かったのではと、
思えたのでした。
元若乃花さんも、最近はよくテレビで見かけますが、
ニコニコ笑って楽しそうです。
力士だったり、親方だったりすると、
そういうわけにはいかないのだと思います。
でも辞めてしまったら良いのですね。
少々思い込みは激しそうですが、
もっと話を聞きたいと思いました!

新潟のお土産を二ついただきました。
最初の写真のものが、
佐渡のお土産のお菓子。
朱鷺の卵をイメージするようなお菓子でした。

二番目のものが上越のもの。
飴が入ったお菓子。
感じとしては、ぎゅうひみたいな雰囲気で、
噛むと飴がはいっているので、
にちゃっとする感じ。
やはり中身は飴・・なのです。
少し歯にくっつく感じですが、
上品な甘さ。
今まで味わったことのない不思議な食感でした。
この飴のお菓子は歴史が大変古いようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり中止だった! | トップ | どこだったかしら!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事