PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

一番好きなもの!

2017-03-08 19:22:18 | Weblog
みかん女としては、ぽんかんがもうすぐ終わりなので、
3月はやはり「デコポン」の季節。
みかんの中で一番好きな、ぽんかん+清美オレンジの、
交配で作られたデコポンは、
どうやっても一番好きなみかん!!

毎年、広島の果樹園から送っていただくのですが、
今年は少々早かったように思います。
葉つきのもので、糖度が高いのだとか。
もう、嬉しくて、嬉しくて!!
やはりデコポンは好きで、食べる時には至福の喜びが!

母にもお裾分けしましたが、
翌日電話がかかってきて、
「果樹園の電話番号を教えてほしい」と。
美味しかったので、お友達に送りたいと言ってました。
自分が食べて美味しかったものは、確かです。
気持はよくわかります。

今度、ふるさと納税でデコポンをやっている所を選ぼうか、
清美オレンジにしようか、迷うところ。
清美オレンジはどちらかというと初夏な気がします。
昨年は「さくらんぼ」も考えましたが、
時間的に間に合いませんでした。
果物好きとしては、色んなものを食べたくて、
本当に迷ってしまいます!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ! | トップ | イヤな予感! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコポン (オリオール杉本)
2017-03-09 08:18:37
我が家も 柑橘系大好きで、毎年 熊本の 農家から直接 デコポンを箱買いします。
屋久島の「たんかん」ぽんかん と、ネーブルオレンジの あいのこ。糖度 高くて 美味いです。
返信する
柑橘系はやめられない (ヤマザキ)
2017-03-10 18:54:02
柑橘系のものがないと生きていけない・・かも知れません。美味しいですよね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事