PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

選挙が終った!

2007-04-09 00:29:16 | Weblog
東京都知事選挙も、あんなに
騒がれていたのに、
石原慎太郎はあっさり当選。
マスコミが騒いでいただけ??
数字を見ると何とも言えないかな。
イワセがしきりに、
「ドクター中松が好きなんだ」と言っていました。
わからないでもないけど・・・。
北朝鮮にミサイルを打たれても、Uターンさせる発明と、
言っていたのは、少々気になりましたが。
足立区では東京都議会議員の補欠選挙が行われ、
三原くんのお父さんの、三原まさつぐさんが当選。
いやあ、当選して良かった!!

つまらない数字だけれど、東京都民は人口1千万人。
都知事になるには1/4の250万票は必要!?
足立区の人口は30万人。
今回の選挙では得票は10万票以上だった。
足立区議会では区議が50人。
当選するには3000票くらいなのかな。
実際に投票するための数字は、もっと低いのかも知れない。
そう考えると、足立区の区議になら、
がんばれば当選できるような気がしないでもない。
イヤ、これは単なる冗談だけれど・・・。
真面目に選挙に出ようとしている人には、
怒りを買うかも知れないけど・・。
ものすごくつまらない事を考えてみた。
ヤマザキが万が一、区議選挙に立候補したら、
たまたま有名人と同姓同名ということもあり、
間違って当選することも在り得るかも・・・と。
ジョークなので笑って聞き流してください・・。

今回の都議選などは、供託金300万円あれば、
立候補できるよう。衆議院なども同じ金額みたい。
だけど、選挙事務所費用やスタッフ人件費、
ポスター、チラシの印刷代などを考えると、
1回の選挙でかかる費用は莫大なもの。
先日、三原くんに「選挙に出る気はないの?」
と聞いたら「全くない」との答え。
お父さんの選挙を何回も手伝ってきて、
その大変さをわかっている家族としては、
イヤなのだと思うし「やりたくない」と言っていた。
彼は現在、社会保険労務士の仕事をしていて、
選挙の最中、イワセの労働保険の書類提出が、
4月1日ということもあり、疲れた顔でガレージに来た。
睡眠不足で、顔色も悪かった。
残念だったのは、選挙カーでウグイスの手伝いをしたかったけど、
できなかったこと・・・。
わけわからない事ばかり書いて、すみません・・・。

写真はわかりづらいけど、ブレーキに着いている、
温度センサーの写真を撮ったのだけれど、
ちょっとピンボケでした・・。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島に行ってきました! | トップ | お天気が良くない! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (保険トニュース)
2007-04-09 03:18:40
はじめまして^^
いろんなサイトに訪問させていただいています。

私の保険のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://hokenhoken77.blog99.fc2.com/blog-entry-212.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事