PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

勝呂さんさようなら!?

2020-06-16 17:57:19 | Weblog
昨晩、別な訃報が入りました。
最初に就職したリコー系列の旅行会社の先輩の、
勝呂さんという男性です。
数年前に脳内出血だかで運ばれて、
その後しばらくして、少し意識は戻りましたが、
体は動かない状態でしたので、
それからずっと入院をされていました。

昔のテインがあった近くの病院で、
皆でお見舞いには数回行きました。
赤のプリウスで行った覚えがあるので、
5年以上前のことかも知れません。

私の知り合いしか知らない人ではありますが、
当時はよく、海外の添乗に行かれていました。
東南アジアが多かったように思います。
キムチが辛いので、お茶で洗って食べると、
言っていました。

彼はリコー本社からの出向で、
若いころに病気をして、
グループ会社に出向されていると聞きました。
本社からの出向は管理職などごく少数で、
それ以外は、グループ会社の社員でした。
飄々とした方ですが、実はものすごく頑固で、
優しい雰囲気で接客しますが、
絶対に自分の意志は曲げない、
ある意味少し怖い人でした。
それでも笑っている顔しか思い浮かばない。

お見舞いに行った時に、
「わかったら目をつぶって」と、
奥さんが話しかけると、
本当に目をつぶるのです。
お見舞いに行った私達の一人一人が、
理解できているかは不明ですが、
だんだん良くなるのではと期待していました。
最後は誤嚥性肺炎とのことでした。
長い入院でしたので、ご家族を含め、
本当にお疲れさまでした。
やっと旅立つことができたのかも知れません。
勝呂さん、さようなら。

写真の一番下にいる男性ですが、
皆の雰囲気が若い。
私も20代前半でした・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーティン・ホームズ氏逝去!! | トップ | 木登りしていた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事