PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

恐るべし!?

2021-08-20 00:59:46 | Weblog
マンションのゴミ収集の部屋は、
夏は特に怖い。
なぜなら真っ黒なゴキさまがたくさんいるので。
その部屋はセンサーライトになっていて、
ドアを開け、入り口に入るとライトが点く。
でも、点いた瞬間に、
足元にいたりして「キャー!!」
ということもしばしば。
先日もキャーと行った時には、
踏んでいました。

家に置いてあった駆除の、
ブラックキャップを持ってこようかと思っていたら、
2日後くらいに行くと、
あら不思議、誰もいない・・。
何で???と見ると、2つ置いてありました。
誰かが置いてくれたようです。
休みの日でしたので、掃除の人や、
管理人さんでないことは確か。

そして、ものすごい効き目なのかもと、
初めて感じました。
なぜなら自宅や会社に置いておいても、
見かけることすらないので、
今まで効いているのかどうかわからなかった。
でも、今回、その効き目を初めて知ることになりました。
だって、本当に1匹も見かけなくなったので・・。

この手の駆除薬は気休めと思っていましたが、
宣伝文句は本当だったかも。
今では扉を開けるのが怖くない。
家で遭遇するのは怖いので、
夏場はとりあえず自宅に置いておくことをお勧めします。
いや、これではまるで会社の回し者。
だけどすごいわ!!
こんな話で失礼しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々がっかり!? | トップ | 依存症気味!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事