PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

テレビを見て驚いた!?

2023-05-17 09:47:50 | Weblog
朝のテレビを見ていて、
心療内科の先生がゲストで出ていた。
その人が映った瞬間、
「あれ??この人知ってる??」
心療内科の熊野宏昭さんでしたが、
東大の医学部出身の人だ・・と咄嗟に・・。

ネットで検索すると、やはりそうでした。
ラサールから東大に入った人。
短大時代に、東大の人たちのサークルに入っていて、
一緒に合宿に行ったこともあった。
そのサークルのほとんどが、
ラサールから東大に入った人たちでした。
その中に熊野さんがいたのだと思います。
サークルの名前が海の動物だったような・・。

野尻湖に合宿に行き、テニスをしたり、
湘南でヨットに乗ったこともあったかも。
そもそも、どういういきさつで、
お知り合いになったのかの記憶が定かではない。
短大の他の学部の女の子たちも、
合宿には来ていたので、
学校に勧誘に来たのかな??

テレビで見る熊野さんは大学の時から、
ほとんど雰囲気は変わってなかった。
頭が良くて、謙虚な人で、
将来、絶対偉くなる人と思った・・のですが、
本当にその通りになっていました。
心療内科にお世話になる時は、
是非、お訪ねしたいと思いました。

当時の同級生の方たちは、
今どうしているのか、気になります。
熊野さんの活躍だけでも知れて、
良かったです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本モトクロスだった!? | トップ | 着信拒否ではなかった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事