PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

妥協した!

2009-06-25 17:39:51 | Weblog
メダカの飼育セットを
購入してから数ヶ月。
天然のメダカを捕獲しようと
試みたけれど、見つけられない!
昔はその辺の、どこにでも
いたのだけれど・・・。
基本的にカエルが鳴いている
場所にはいるような気がしますが。

足立区でクロメダカが捕獲されたという、記事が出ていて、
その場所に探しに行こうとしたら、中に入れない。
遠くに行けば獲れるという情報は入ったけれど、
高速道路で行くような場所。
メダカは1匹70円でホームセンターで売っている。
高速で行こうと思ったけれど「買えば!」と言われ、
かなりガックリしていました。
近くの舎人公園や親水公園に行くも、ザリガニやタナゴばかり。
せっかく捕獲の網なども買ったのに、使う機会がない!
買うのは悔しいとさんざん思っていましたが、
今日、たまたま足立区内のホームセンターで売出しがあり、
そこに行ったら10匹380円でした。
見ると、すごーく元気がいい。
「ヒメダカ」でしたが思わず買ってきてしまいました。

帰りにラジオをかけていて、テンポの早い音楽で、
メダカの動きが速くなるような気が。
それじゃあ・・とメダカにQUEENを聞かせて帰ってきました。
魚とかって音楽に反応するのかしら!?
いつまで生きてくれるかわかりませんが、
水槽に入れてエサをやったら、元気いっぱいです。
今日はヤマザキの誕生日なので、いつ買ってきたというのを
忘れないで済むかも!!

写真は今年のモトGPもてぎです。
みんなで何かを探している???
落し物を拾っている??
ちょっと面白かったので・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコカー減税について考える! | トップ | ガンダム! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事