PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

自転車盗まれた!?

2010-07-11 09:27:44 | Weblog
昨日の午後に、
自転車で郵便を出しに
行こうと思い、
自転車を探した。
いつもは会社に置いてあり、
出かける時だけ使用。
でも、どこを探してもない!!
ガリさんの自転車もない!
2台いっぺんにないとは一体!?
「何で???」と思い、聞いてみたら・・・。

社長は「自転車盗まれた!?」とのこと。
ガリさんは「自転車を忘れてきた」と・・。
え???どういうこと??
結果的にはヤマザキの自転車は盗まれて、
ガリさんの自転車は昼食を吉野家に食べに行った時に乗っていき、
忘れて徒歩で帰ってきてしまったのだそう。
その後、吉野家に行ったら自転車はあったようです。
昨日は引き取りに行ったりで、お昼休みの、
ほんの少しの時間、人がいない間があったようです。
鍵もチェーンも付いてなかったし、
会社の敷地外に置いてあったのもあり、仕方ないかも。

ヤマザキの自転車は、10年くらい前に衝動買い。
その後、あまり使用していなかったので、
心から大事にしていたとは言えない状況でした。
とは言え、折りたたみ式で赤でかわいい自転車。
しかも、チェーンでなくシャフトドライブのもので、
お値段も少々したので、諦めがつかない。
こだわりはチェーンでないという点。
ハーーー!と結構落ち込んでしまいました。

夜になって仕事が一段落し、近所の交番へ。
防犯ナンバーがないと被害届けを出しても・・・と言われ、
届けは出さずに帰ってきました。
一応、連絡先と自転車の特徴を伝えておきました。
家に帰り、防犯ナンバーの控えを探したら出てきました。
明日、被害届けを出すぞーー!!と思い就寝。

今日の朝8時頃に電話があり、
「西新井警察署です」と・・・。
昨日、交番にいたお巡りさんが、パトロール中に、
ヤマザキの自転車を発見してくれたそうです!!
ヤッター!!ありがとう!!
その方は、熱心に特徴を聞いてくれたのです。
会社から数百メートルの場所で乗り捨ててあったよう。
そのお巡りさんに感謝です。
これからは、自転車を大事にしようと心に誓いました!

写真は数日前に釣りに行った方からいただいた、
「天然あゆ」
養殖とは見た目にも違うのでしょう。
何だかきれい・・・でした。
食べるのもったいなかった・・!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票に行きました! | トップ | 暑くなると・・・!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (げげげの鬼太郎)
2010-07-14 21:18:41
自転車が出てきて、本当に良かったですね。寸借泥棒みたいな、ちょっとでき心でという人は多いようです。がっちり鍵をつけて用心して下さい。
返信する
そうですね! (ヤマザキ)
2010-07-15 19:17:19
鍵のかかっていない自転車なので、ちょっとそこまで乗って行こうなあんて思ったのかも。気をつけないといけないですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事