PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

安くならない!

2018-01-12 18:13:32 | Weblog
お正月に実家に行った際に、
支払いの明細が置いてあったので整理しました。
電話をかけることが多いようで、
NTTの支払いが結構高い。

そうだ!ケーブルテレビに入っているのだから、
テレビと電話をセットにしたら安くなるかもと、
電話をしてみました。
結局、お正月期間はお休みでしたので、
後日、別な日に電話をしましたが、
結論はダメ・・でした。

理由はマンションが古いので、
ケーブルテレビは受信のみはできるそう。
新たに線を引くなどしないと、
送受信ができないとのことで、
電話もインターネットも利用は不可でした。

NTTには電話をしていませんが、
もしかしたらひかり電話もダメかも知れません。
そうなると、携帯電話が通話料無料プランなら、
できるだけ携帯で電話をする方が得だったりします。
そういう方法しかないのかも。
でも、NTTに確認はした方が良いですね。

確認をするのに、住所を言うと、
毎回名義が父のために、
本人確認と電話を変わらなければいけないので、
実家にいる時しか電話ができません。
少々面倒ですが、ま、仕方ないのかしら。

ヤマザキの自宅の固定電話が壊れてしまいました。
ケーブルテレビに電話をした際に、
固定電話をやめようかと思うと言いましたが、
電話はほとんどタダだったとのことで、
電話をやめても安くならないと言われました。
呼び出し音は鳴るので、このままにしておきましょう。
知り合いなら携帯の番号を知っているし、
どうしても用がある人は、手紙をくれれば良いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった!? | トップ | ボーリング場が・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事