PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

チビがいなくなった!

2015-12-15 16:32:59 | Weblog
昨晩岩瀬が、事務所の上の荷物置き場に、
チビを乗せたら、ダンボールなどの箱が多く、
ワクワクして、あっという間に見えなくなったそう。
いつもなら30分もすれば出てくるのに、
今回は1時間経っても出てこない。
帰る時間になって、チビが上に行ったままなのを知りました。

呼んでも返事もないし、音一つしていない。
もしかして、知らないうちに下りてしまったのか??
外に出てしまったのではないか??
かえってその方が心配になり・・・。

岩瀬がずいぶん、呼んでいましたが返事なし。
そのうちに怒ってしまい、
「出てこないなら、このまま置いて帰ろう」と・・。
「たまには、そういう思いした方がいいんだ!!」と。
でも、ヤマザキにはそれはできない・・・。
どこにいるかの確認ができないのに、心配で帰れない。

その後1時間くらい、まんじりとしていました。
夜9時を過ぎて、これは困ったと、
ヤマザキも脚立で上に登りました。
スマホを持っていたので、ダメ元でYoutubeでカラスの鳴き声や、
ネコの鳴き声などを流してみました。
すると、真っ暗なすきまからチビが現れて・・・。
ああーー良かった、いたのね。

首から下が、ほとんど真っ黒でドロドロ。
「今日は絶対お風呂だね」と。
あまりに汚くて、抱っこもできない。
とりあえず、タオルでお腹や足を拭きましたが、
タオルが黒くなるばかりで、いっこうにきれいにならない。

その時までは冷静でしたが、
帰りの車の中で、思わず頭にきてしまい、
チビと喧嘩していました。
本人はなぜ怒られているか、理解はできていなかったと思いますが。
でも、お風呂に入ってきれいになり、ぐっすり寝たら、
全部忘れてしまったみたいなので、良かった。
ネコはそういうとこ、良いですよね。
それにしても、精神的に疲れた!

チビは自分で戸棚を開けたりします。
点検しているみたいですが、
体がほとんど入ってるだろ!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日でした! | トップ | モータースポーツジャパン開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事