PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

エホウマキハンガク??

2024-02-04 10:56:47 | Weblog
昨晩姉から電話があり、
「ベルクスでエホウマキがハンガクだけど」
とのことでした。
よく考えれば「恵方巻」なのですが、
電話で聞いた時に、頭の中では、
「エホウマキ」みたいな、
カタカナの言葉だけが頭の中を巡り、
エリマキトカゲ?と言われてもわからなかったかも。

昨晩はマリさんが来てくれたので、
一緒にご飯を食べていました。
大きいのと?小さいの?があるとのこと。
大きい、小さいの基準がわからず、
以前にヤオコーというスーパーで売っていた、
サイズを思い出しました。
ヤオコーでは中身が豪華だったのか、
全体的に倍くらいの金額で、
大きさもそれほどではなかった。

ところが、取りに行って受け取ると、
「え・・こんなに大きいの??」と絶句。
大きいのを1本と、小さいのを2本頼み、
受け取るとずっしり重い。
雰囲気全部で2キロくらいある?
いや、もっと??
うわ・・・これ食べきれる??
さすがに地元の味方、ベルクスだわ・・と感心。

昨晩は最後に買ってくれたようで、
全品半額でした。
あ、そうか。半額って最初に言ってた・・。

他のお店も含め、残ったものは廃棄??
もう、クリスマス、おせち料理、
恵方巻、バレンタインなど、
行事の度に、期間限定で販売し、
残ったものは廃棄・・というシステム。
食べ物がもったいないでしょ!
考え直すべきと、いつも思います・・。


恵方巻、がんばって食べないと!!
写真ではわかりづらいですが、
すっごく巨大です。
姉は冷凍すればと言っていましたが・・。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かショックだった!? | トップ | ダイハツ、点検だった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事