PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今度はスマホ対応か!?

2015-06-25 16:18:22 | Weblog
日々、色々なセールスの電話がかかってきますが、
今度はホームページについてのもの。
「またか・・」と断わろうと思ったら、
相手が聞き慣れないことを言い出した。
そして「対策はお済みですか??」と。

ま、要するにWEBサイトやWEBページをスマホ対応することらしい。
いわゆるSEO対策の一つであるそうだけれど、
今後、スマホ対応をしていないと、
検索した時に上位に出なくなる・・らしい。
「モバイルフレンドリー」というのだと!


今のところ、Googleで「モバイルフレンドリーテスト」というのがあり、
そこでスマホ対応をしているかの確認ができるのだか。
これからはインターネット中心の世の中になるので、
当然、スマホ対応をすることは、近年必須になる。
でも、そのためには別なページを作るなどが必要になる。
正直、面倒というのが本音。
だけど、そんなことは言ってられなくなるのだろう!
うーーん、これから大変だなあ。


写真は先月、母の誕生日の時にプレゼントされた、
お花のケーキ。
「お水は極力あげないで」とお店の人に言われ、
それを伝えて守っていたら、だんだん大きくなったそう。
水をたくさんあげると、根腐るのだとか。
ちゃんとケーキの箱に入っていました。
ヤマザキは今日誕生日でした!
Facebookではたくさんの方に「おめでとう」を言っていただき、
大変ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本はダメかな!? | トップ | ケニアに行きたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事