PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

FORD撤退!?

2016-01-26 18:58:30 | Weblog
フォードが日本から撤退というニュースを聞き、
最初は「へーー」と思っていましたが、
それって「フォードジャパンがなくなるということ??」
というのに気づきました。
それは大変なことだ。
今さらながら、ショックだ!!
思えば、フォードも、ものすごい決断でした。


さっき届いたフォードジャパンからのお知らせでは、
「フォード・ジャパンの事業撤退後もアフターサービス、部品交換、
保証 サポートを提供してまいります。」
とのことです・・・。
直営でない、フォード販売店などが行うのでしょうか?
直営でない店舗はどのくらいあるのか。


オートスポーツイワセとしては、
何となく憂鬱な気が。
エスコート、シエラ、RS200のメンテナンスをしているからと、
今までもヨーロッパフォード車の部品など、
問い合わせが多少ありました。
そういうのが増えるのかな!?と。
手に負えないからお断りしたい・・・。


フィエスタも一時は買おうか迷いましたが、
なかなか決断できませんでした。
今となっては、決断できなかったことも、
良かったのかも知れません。


でも、購入してしまった人にとっては、
少々困ったことになりそう。
認定中古車もないので、この先手放しても、
金額の下支えがない・・ですから。
もともと、下支えはなかった!?かも知れませんが。


イワセではFORDエスコートの販売開始をしてから、はや23年。
何となく、一つの時代が終わった感が。
ちょと虚しい!
FOCUS WRCを製作したことなど、
懐かしいです!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、皆は軟骨が好き?? | トップ | ガソリンがついに・・・!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事