PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今年欲しいもの!

2018-11-12 00:09:08 | Weblog
先日入っていた生協の宅配のカタログ。
その中にあったのが、
「スマホを操作できる革手袋」
見た瞬間「欲しい!」と思いました。

毎年冬の運転時には、
革の手袋をしていますが、
スマホを触る時には、
毎回手袋を外さなければいけなくて、
不便だと思っていました。

運転時だけでなく、
冬のお出かけの時にも、
革手袋をしていますが、
その際にも、着けたり外したりで、
手袋を落とす危険もつきまといます。

金額は¥5,800でした。
気になるのはサイズ。
手袋を買う時には、
手を入れてみないと、
サイズが合わないことも多々あります。
カタログだとサイズがわからないので、
どうかな・・という心配もあります。
一応、合わなければ返品はできるの良いのですが。

買うかどうかはわかりませんが、
検討の余地はあるかと思います。
革の品質も気になるところ。
口コミなどもあると良いのですが。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はまだまだ!? | トップ | 茶トラは飼いやすい? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (オリオール杉本)
2018-11-12 12:00:59
私の仲間(私も含めて)
スマホを かざして、近視の メガネを ずり下げて、指先を ペロリ と 舐めて 操作してます。指先に 脂っ気 無くなって、そのままでは 動きません。
先日まで、今年は 「壊れない デルタ」が 欲しかったですが、イワセ マジックで 蘇り、いまは、有りません。
返信する
スマホ (オリオール杉本)
2018-11-12 12:01:00
私の仲間(私も含めて)
スマホを かざして、近視の メガネを ずり下げて、指先を ペロリ と 舐めて 操作してます。指先に 脂っ気 無くなって、そのままでは 動きません。
先日まで、今年は 「壊れない デルタ」が 欲しかったですが、イワセ マジックで 蘇り、いまは、有りません。
返信する
スマホの反応は? (ヤマザキ)
2018-11-12 18:52:46
スマホの反応は静電気なのですね。指先が乾燥していると反応しづらいはその通りなようです。私は熱も関係するかと思っていましたが、あくまでも電気だけだそうですね。昔、手袋が外せなくて、電話を切るのに、画面を舐めたら電話が切れました。それも静電気???
私はダイソンのホット&クールが欲しいです。最近寒くなってきたので暖房をと思いましたが、ネコにも安全なのが良いですね。ジャパネットたかたで売っていたので、思わず買いたくなりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事